そぶのぽやぽや考察

日頃ぽやーっと考えてることをまとめてます(・ω・=)

【デッキ紹介】発見プリースト

f:id:bord-de-la-mer-ibz:20170701221213p:plain

発見…プリースト??

 ※一番下に追記があります。(2017/7/2 10:32)

 

現実世界に満足できずポケモンの中でまで迷子になる方向音痴のそぶです、どうもこんにちわ。

 

 

さて、今日はデッキ紹介をしたいと思います。

然しそろそろもう皆さんお察しのはず。

 

 

 

この私が普通のデッキを紹介するわけがない。

 

 

 

最近のtier表では、勝率で分けた場合、ラダーでは

 

・Burn Mage (発見メイジ・コントロールメイジ)

・Freeze Mage (フリーズメイジ)

・Pirate Warrior (海賊ウォリアー)

 

がtier1として君臨しているようですね。

 

 

 

そんなものは知らぬ!!

 

 

 

というわけで、今回紹介するのはこちら。

 

f:id:bord-de-la-mer-ibz:20170701233039p:plain

 Deck Code:

### SobuJP Discover

AAECAa0GAgihtwIOHpEB4QTlBMsI8gz6sAK6uwKwvALDwQLRwQLVwQLZwQKZyAIA

 

 

 

発見プリーストです。

「うわ、弱そう…」と思ったあなた、舐めてもらっちゃ困ります。

 

 

 

弱いです。(´・ω・´)

 

 

 

しかし一回使ったら病みつきになること間違い無し、脱法ハーブならぬ脱法プリーストです。

 

 

軽くガイドも載せておこうかと思います。

 

 

 

f:id:bord-de-la-mer-ibz:20170702032841j:plain

【発見プリースト(脱法プリースト)ガイド】

 

マリガン

マストキープ:ノースシャイアの聖職者・結晶体の託宣

(上記のどちらかが確保できた場合、移ろいのシェードも合わせてキープ)

フェアリードラゴンは手札で被らない限り、基本出すことはありません。

 

 

マッチアップ

❍ vs メイジ 不利

秘策の「鏡の住人」「呪文相殺」に注意しましょう。後はです。

 

❍ vs ハンター 不利

アレリアちゃんに見惚れてロープを切らさないようにしましょう。後はです。

 

❍ vs ドルイド 不利

ゴールデンスキンの格好良さtier1。後はです。

 

❍ vs パラディン 不利

「これは仰天した!」後はです。

 

❍ vs プリースト 不利

一試合最大13「わぁ…」頂きました。後はです。

 

❍ vs ローグ 不利

シェラジンのお花畑を作ってヴァリーラさんから罵られましょう。後はです。

 

❍ vs シャーマン 不利

あぁお客様、退化はダメです、あぁお客様ァァァ 後はです。

 

ウォーロック 不利

あのなんかよく分からない炎かっこいい。後はです。

 

❍ ウォリアー 不利

武器で相手に殴り掛かる聖職者。後はです。

 

 

ガイドは以上です。

 

 

 

お分かりいただけただろうか。

 

 

 

全ては

 

 

です。

 

 

 

然しとても面白いデッキで、プレイヤースキルも結構反映される上、ラダーでも普通に勝ててしまったりします。

 

お持ちの方は、ライラエリーズといったレジェンドを入れてみると、楽しさ倍々です

 

友情破壊等の苦情は一切受け付けておりませんので悪しからず。

 

是非一度、試していただけたらと思います。

 

注)

・飽くまで楽しむことが目的なので、負けも楽しんでみましょう(-ω-)笑

・皆が組めるよう、魔素数を抑えました。盤面が取れず負けることが多いので、ご自分の好みと所持カードに合わせて調整してください。

 

 

 

 

取り敢えず私は、近所の小学生から「じょうずなちずのみかた」と借りてこようと思います。

 

 

 

それでは、また次回。                                                                                                                                                                                                                                                   

 

 

☆追記 (2017/7/2 10:32)

本気の発見プリースト


本気で運用したい方は、ジャギラ(@jagila42219)さんの、こちらの記事がとても参考になるかと思います。(私がこの記事の下書きを書くのとほぼ同時に投稿されており、私自身びっくりしました…笑)
https://dekki.com/ja/games/hearthstone/posts/deck/wXLlGMN9mI

 

もし宜しければ、Twitterフォロー・シェア等して頂けると嬉しいです(・ω・=)f:id:bord-de-la-mer-ibz:20170702004212j:plain